So-net無料ブログ作成
検索選択
恥ずかしい話 ブログトップ

寝坊した時どうしますか? [恥ずかしい話]

寝坊して大変な思いをしたこと
ありませんか?


わたくし
滅多なことでは遅刻、寝坊しませんが
一度だけやっちゃったことがあります。


あれは・・・そう。
新卒で入社したアパレル会社。
ちょっと仕事にも慣れてきた頃。

彼氏の家に泊まって、朝仕事場に
行く予定だったのが、目が覚めたのが
完全に間に合わない時間 Σ( ̄ロ ̄lll) 
新宿までどーやっても間に合わない。

頭の中でいろんな言い訳や、どうにかして
本社にばれないように出来ないかなど考える(笑)

人間ってすごいね。
京成かJRか、から始まって快速使う?
とかいろんなこと思いつくの。

でも悪知恵は一切浮かばず(←残念)

正直に本社に連絡、代わりの人に
お店を開けてもらう事に。orz スミマセン


とにかく、彼に駅まで車で送ってもらい、
電車の中で化粧という昔では珍しい
行動をし(かなり恥ずかしかった)
なんとか職場に着いたのでした。

本社の方が行くまでの間、お隣のお店の
方に店を見てもらったりして、本当に
沢山の人に迷惑をかけてしまいました。
あ゛~~~~

『どうしたの?めずらしい』と言われただけで
怒られなかった気がする。
逆に申し訳ない気持ちで一杯だ。

お隣の店員さんにはあとで
色々聞かれたけど、やっぱり彼氏の家に
泊まった件は言えなかったなぁ。
なんか、ラブラブなせいで遅刻って嫌で。
別にラブラブでもなかったのにとか思ったり(爆)

あの時、なんで起きられなかったのかな?
目覚まし時計かけるの忘れた?
もう原因は忘れちゃったけど[たらーっ(汗)]

そういえば、松潤が買ったスリープトラッカー


あれがあったら遅刻しなかっただろうね。
話を聞いたとき、旦那さんに買おう!
って思ったら売り切れだったんだよね。

満足いかない場合は30日以内なら
返金もしてくれるっていうのがすごい!
(正規取扱店のみでご購入の場合)
自信がある証拠だね。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからのお知らせでした


 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 
クリックで応援していただけると嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

あぁ、勘違い、勘違い・・・。 [恥ずかしい話]

のー 3●歳


何を隠そう
結構な大人になるまで・・・



焼きおにぎりを



  やきゅうおにぎり[野球][ダッシュ(走り出すさま)]


とだと思ってました[ひらめき]


中学生くらいの時に

なんか
やっぱりおかしいかもと思って


でも、聞くのが恥ずかしくて


やきゅう

の部分を小声の早口で
言ってみたりしたもんだkao-a12.gif


なんでやきゅうなんだろう・・・

そう思ったことは何度かあった。



でも、そのたびに

 おにぎりの形が
    ベースを意味している

と勝手に納得[手(チョキ)]


でも、それだと普通のおにぎりも
やきゅうおにぎりではないか!!

なんで、もっと早く
人に聞く勇気を持てなかったのか。


身内なら・・・
と、思い切って母親に聞いてみたら




大笑いされたkao-a13.gif


ま、当然といえば、当然だが


もうちょっと温かい目で
ご回答いただける気がしていたので
ちょっとショックな当時の私。

『何でもっと早く聞かなかったの?』

と、予想通り言われる。


格言: 聞くは一瞬の恥
     聞かぬは一生の恥



 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 
クリックで応援していただけると嬉しいです。

nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:お笑い

銀座ベルビア館 [恥ずかしい話]

銀座と聞いて興味があるというか
考えてしまうことは

”あの場所に今行ったらどうなるか”
ということ。


私が中学生の時、母と一緒に
『レ・ミゼラブル』を見に行こうと
した時の恥ずかし~ぃ話だ。


当日券を求めて銀座に行ったが
当時はパソコンなどまだ普及して
いなかったのでよく調べもせず
出かけたのがまずかったのか
券も買えずぶらぶらしてみる。

しばらくすると

『あれ?ここ、さっきも通ったよ』

・・・迷った[ひらめき]


慌てる私に
『なんとかなるっしょ』とお気楽な母。


歩きつかれて入ったレストラン
『不二家』

入口のすぐ傍の席に案内され
お水をもらう。

メニューを見たら[サーチ(調べる)]
¥  ¥  ¥


母としばし[目]見つめ合う[目]



『た、高い!』

同じ不二家でも銀座の不二家は
倍するのか!と怒りさえ覚える。


口火を切ったのは中学生の私。


の:『今ならまだ出られるよ[足]

母:『・・・出るか[ダッシュ(走り出すさま)]

教訓:
銀座をなめたらアカンぜよ[もうやだ~(悲しい顔)]

今行ったら迷わないで済むか
そして[レストラン]は食べられるのか!?



銀座、並木通り沿い・マロニエ通り横
OPENした銀座ベルビア館

↓迷わないように地図[くつ]


地下1階から地上9階まであり、
男性向けにも力を入れたショップ
レストランがありカップルにもお勧め。
これ、大事だよね。

概観もスタイリッシュでおしゃれ[ひらめき]
銀座って洗練されたイメージだわ。


1周年の記念としてノベルティ[プレゼント]
キャンペーンをしているそう。

しかも銀座六景では『ブログを見た』
と言うと10%オフに(5月11日まで)
詳しくはこちら




結婚記念に行ってみようかしら。
完全なおのぼりさんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

 


 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 
クリックで応援していただけると嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

水筒のスポンジその2 [恥ずかしい話]

先日水筒の中を洗うように買ったスポンジ
水筒の入口に入らなかった話ですが・・・。
詳しくはこちら

3サイズの水筒があって、一番大きいのは
なんとか入ったんですよ。
あとの2サイズは入らないので
今までどおり食器洗い用のスポンジを
菜箸でぐるぐる回しながら洗っていました。

スーパーで買った水筒洗い用のスポンジの
デザインはこの間もお話しましたが、
    
     まさにアフロヘア。

今日も水筒を洗っていて
『コイツ、DJ  OZMAだな』と一人失笑。

アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(DVD付)

アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(DVD付)

そのそばで子供がドラゴンボールの
TVゲームをしていて曲が流れたんです。

『チャーラ、ヘッチャラ。
 頭空っぽの方が夢詰め混めるぅ~』

のー:『おっ、いいこと言うなぁ。
    もし、子供が頭が悪いって悩んだら
    こういって慰めてやろう』と思った直後、

   は、はっちゃけた!(年がバレるな)

   もとい、
   
   ひらめいた!!(コレも言わないか)

このDJ OZMAの髪をカットして使えば
全部の水筒に入るのではないかぁぁあぁ!?

スポンジが頭みたい→
       空っぽの方がいい?=ヘアカット!

という感じだ。

で、before・afterを写真で載せようと思ったけど
どうにもそのスポンジがトイレのそれに見えて
泣く泣く断念。
お見せしたかった・・・ミニDJOZMA・・・


その夜、次男の髪の毛を乾かしていたら
スポーツ刈りがいい感じに伸びてきて

『お、斗真くんとUくんの髪型になるかも!』と
半乾きの髪を立ててみる。

のー:『ちょっとかっこよくない?
              鏡見てみて』

長:『あ、サイヤ人!』

次:『ホントだ!サイヤ人!
    ねぇ、これ明日やってくれる?』

長:『いいなぁ』

そんなにサイヤ人がいいのかい!?
お母さんはかっこいいお兄さんのように
なって欲しくてセットしたんだよ。

サイヤ人とはドラゴンボール用語だ。ゲームで
『サイヤ人は戦闘種族だ、なめるなよ』と言って
よく技を出しているのを耳にする。
ちなみに『ベジータ』と言う男がサイヤ人だが、
野菜人、ベジタリアンとかけているらしい。

まぁ、一件落着ってことかな。



 


 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 
クリックで応援していただけると嬉しいです。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

過保護な親の仲間入り? [恥ずかしい話]

今の学校って水筒を持っていくんですよ。
学校のお水はサビの味がするからだそうで。

うちの長男が入学した当初から
『水筒を持たせてもいいですか?』という質問を
した保護者の方がいて
『なぜ故?』と疑問に思ったことがあります。
私が小学生の時も学校の蛇口からサビの味が
したことありましたが、しばらく出し続けると
普通のお水になってみんな当たり前に
飲んでいましたよ。

学校の水は危険なのか?

そういえば、幼稚園でも飲み水は別に
あって、綺麗な水ですみたいな説明があったっけ。

中学とか高校ってどうなんでしょう?
私立とかは当たり前なのかも。

今や各家庭に浄水器が付いてますもんね。

 

うちも浄水器をつけるか聞かれましたが
『いりません!』
と変な意地をはって付けませんでした。
麦茶を作る時はやかんで沸騰させれば十分だし、
フィルターの交換や掃除が面倒なので。

で、学校にも水筒持って行かなかったんですよ。
子供もいらないって言ってたし。
飲めるよ!と言うので。
一応『必要なら言ってね』とだけ補足しておいて。


しかし、梅雨入り前の猛暑で先生から

『子供達の元気が無いように感じます。
暑さで疲れがたまっているようなので
水筒を持たせてください。』

と言われ、ついに私も水筒デビューしました。
(あ、息子がか)

確かに水分って必要です。
授業中は当然飲めませんが、ぬるいお水を
飲むよりも冷たい麦茶を飲んだら
それだけでちょっとすっきりした気持ちに
なれるかなと考え直しました。

なんだか物の見方が古いんでしょうか?

ついつい自分の子どもの頃と比べて
贅沢ではないか・・・と考えてしまいます。

この間、母の子供の頃の話を聞きました。
まだまだ若い母だと思っていましたが
『え?そんなことあったの?何時代?』
というような話だったので

『今の子は幸せだよねぇ~』の中に
自分も入っている!!と反省したばかりです。
**********************************

毎日水筒を持ていくのって
結構大変です。
水筒の中を洗うのが、もう、
こうやってあぁやって・・・
大きい水筒は底まで届かない届かない

で、ボトルも洗える!見たいのを買ったんです
これなら持ち手が長いから絶対届いちゃうもんね!
と今朝早速使ってみたんです。





あ、あれ?



うん。確かに長さはGOODだよね。


BUT!しかしだよ。(ルー大柴になった)

YOUがBUYしたやつはBIGで
        NO THANKYOUだぞ!
             (もう、意味不明)


なんて初歩的なミスだろうか。
その洗うやつは、そう、まさにアフロヘアの様に
モアモアしていて膨らんでいるんですが
てっきりスポンジのようにやわらかく
伸縮すると思っていたのです。
しかし予想以上に堅物で入口に入らない!

朝からこんなジョークはキツイっすよ

ちなみに柄の長さは伸縮してくれるんです。
はぁ、スポンジの大きさまで考えなかったP
(せめてもの慰めにPを載せてみる)

 

 


 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 
クリックで応援していただけると嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

キャスター付きの椅子で [恥ずかしい話]

私のパソコン椅子ってキャスター付きなんです。
で、背もたれがない!!
・・・・・・えぇ、ちょっとケチりました。
デザインがいいと言う理由ではなく、
ちょこっと安かったのでヾ(^-^;)

パソコンを初めて買ったときは背もたれあったんです。
窓際近くの机にパソコンがおいてあったので
冬の夜は足元がかなり冷えるんです。
なのでキャスター付きの椅子に正座したり
立てひざで座ったり、時には足の裏と裏をつけて
座ることも・・・とにかく足は床についていない
状態で作業するようになりました。

で、引越し時に新しい椅子を購入したんですが、
背もたれなしにけちったおかげで事件は起きました。

パソコンは部屋の壁側に向いていて、後ろには
ダイニングテーブルが置いてありました。
わりとすぐ近くにあるものでちょっとテーブル
背もたれ代わりに寄りかかったんだと思います。

そうしたらテーブルがずずずっとずれ出して
パソコンとテーブルの間に挟まれるように転落。
(まさにK・A・T・T・U・NのUの字で挟まれる!)

   腰を強打したのです!!

何とかすれば何とかなったんじゃないか
というくらいゆっくりだった気がします。
しかし、腰を強打したのは事実で
しばらく動けなかったんですよ。

これは、絶対にまずい!!と思ったんでですが
動けないもんですから、しばらく床にねっころがって
このあと私はどうなるんだろうなどと考えていました。

するとゲームをしていた次男が

次:『ママ、何してんの?』

私:『・・・・・』←声も出ない

次:『ママ?何で寝てんの?』




私:『イ、イスから落ちて動けない!』

次:『フーン・・・。にぃに~ ←長男を呼ぶ
   ママイスから落ちたんだって』

長男部屋から出て来る。

長:『だから今ドスンってなったんだ~。』(謎解決)

といって、部屋に戻る。


・・・・・・・・?

ど、どうして部屋に戻る??

『ママ!!大丈夫?』
ってなぜ誰一人言わないのだ!?

仕方なくしばらくして動けるようになった私は
むくっと起き上がる。

でも、まっすぐ立てない。


結局病院へも行かず仕事に向かい、
中腰の状態で仕事をするも
『いたた、いたた』と言いながら少しずつ平気になる。

病院に行ってもレントゲンを取ってシップくれるだけと
聞いたし、かなり恥ずかしい姿勢で撮るらしい。

その事件のせいか、1時間も立っていると
腰が痛くてたまらない人になってしまった。

この間のコンサートも辛かった。
2日連続で行くのは厳しいと想像出来た。
うう、なんでこんなことになっちゃったんだろう。

でも、まだうちのイスはそいつのままだ。
買い換えたいよぉー



 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 
クリックで応援していただけると嬉しいです。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

事件ファイル1 仕事場にて [恥ずかしい話]

うちの会社がメガネ王国だった話は
つい最近お話しましたよね。
(興味のある方はこちらへ実はもう一つ問題が・・・

同じ名前の人が何人もいたんです。
鈴木さんが4人、山本さんが3人( ̄ロ ̄lll)
この広い世界でこの職場に
鈴木や山本がこんなに集まる事なくない?

小学校や中学だっていなかったぞ!!

とにかく事件は現場で起きた。

担当を調べて山本さんにメモを渡す。
山A:『もう一人の山本さんに渡して(笑)』
↑(山Pにしたいがここは我慢)

私:『あ!すいません』 

3人いるので気をつけないと、と確認して
残りの2人のうち、本物の山本さんにメモを渡す。

今度は鈴木さん。またしても
鈴A:『これ、俺じゃないや。あっちの鈴木さんね』

私:『また、間違えた!!すみません

狭い社内を行ったりきたり。

精神的ダメージをくらいとりあえずトイレへ。
誰もいない事を確認し、深くため息をついたその時!!

    ∑(゚□゚;) ハッ (。□。;) えぇ!

鏡に映った私の唇に海苔が!
うわっ、超はずかしぃと近づいて見ると
ん?・・・・・んんん!?
コレ海苔じゃない! む、虫じゃないか!!

皆さんもご存知であろう。
春先にそこらじゅうで飛び交う小さい虫だった。

チャリンコで走ると洋服に必ずついている
あの小さいやつだ。
あいつ、ああ見えて結構しぶとい。
爪の先でそーっと羽をつまんで、勢いよく
ふぅっとやらないと駄目でちょっとあせって
ぱぱって払っちゃうとつぶれちゃったりして
なんだか私が悪いみたいな気持ちになるあいつだ。

口に虫つけてYO!行かなくていい人の所へYO!
何度も行っちゃったYO!゜゜(´□`。)°゜
(だいたひかるの気分が乗ったときのラップ風に)

はぁ、せっかく気持ち切り替えようとしたのに
ダメ押し。よけいに凹んで席に戻りました。

父さん・・・こっちはまた虫の季節です。


 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 
クリックで応援していただけると嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
恥ずかしい話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。