So-net無料ブログ作成

似たもの同士 [衣・食・住・美]

コンサート1日前からなんだか目がおかしい。

前、務めていた会社でも残業が続いた時
こうなった気がする。
うん、きっと疲れてるんだ。

でも、最近PCを使う時間も半分くらいになったし
何にもしてないんだけど・・・。
も、もしかして、テレビの見すぎ!?

CSとかBS含めて1日6本位録画しているのを
コンスタントに消去しないといけないので
必然的にテレビっ子に。

目薬苦手なんです。
ほら・・・口の中に入ってきませんか?
そうなると何飲んでもしばらく口の中、目薬味。

でもさすがに辛くて、
現在の仕事場でもある実家で指すことに。

私『目薬ある?』
母『あるかなぁ?見てくるよ』


    

        

        
 

母『あったけど、サンテ40だから』
私『? それでいいよ』
母『でも、40歳じゃないからねぇ・・・』

 

私『!!!』

サンテ40の40って対象年齢ですか!!

私はてっきり日焼け止めとかと同じで
薬の効き目の強さを表しているのだと・・・。

~その点にはあまり触れずに次の話題へ~

私『ほら、目が見えなくなったら大変だし。
  昔のりPがやってたドラマあったじゃん!
  耳も聞こえないし目も見えなくなっちゃうやつ』

母『あぁ、知ってる。歌も出てたよね。
   ”青いきつね”だっけ?』


   私『!!!!!』  本日2回目

い、いや
私の記憶が確かならば『碧いうさぎ』だ!
漢字も絶対違ってるぞ!

大好き~My Moments Best~(初回限定盤)(DVD付)

大好き~My Moments Best~(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 酒井法子
    碧いうさぎ収録)
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/09/19 メディア: CD




赤いきつねと緑のたぬきに新登場!
   『青いきつね!!』

すごく意地悪そうなきつねのイメージしか沸かず・・・。   



 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 
クリックで応援していただけると嬉しいです。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

あつこ

私もテレビの見すぎで、目が辛いです(^-^;
目薬は必需品です~
深夜の番組とかも録画してみないといけないし(笑)

お母さん、面白いですね~ファンになっちゃいました(^ω^)
by あつこ (2007-10-09 16:45) 

くうこ

目薬、口にきますよね~!
効いてるカンジ?!とか思ってますけど(笑)
目カピカピになるので、目薬欠かせません!
嵐さんたちの見すぎで、目つぶるの忘れてるときありますもん。ヤバイですね(^^;
by くうこ (2007-10-09 22:55) 

のー

atsukoさん
ナイス&コメントありがとうございました。

今日もサンテ40の話をしたんですが、
『40歳からの疲れ目に・・・』という
キャッチコピーでCMをやっていたのを
母が見たとか。合ってたみたいで反省。
by のー (2007-10-10 13:48) 

のー

くうこさん
ナイス&コメントありがとうございました!

あの後何回か目薬を指したんですが
全部口に到達しました゜゜(´□`。)°゜
コンサートで目をかーっと見開いたから
かもしれないですね。
by のー (2007-10-10 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。